便利なサービス

カーチスは直営店が全国56店舗あり、大型展示場をはじめ、全国展開しています。通常、買い取られた車が中古車店の店先に並ぶまでは多くの中間業者やオークションを介し、それぞれの過程でマージンが発生するものです。そのため買取額は低く抑えられがちですが、カーチスは、全国各地に直接買取・直接販売のネットワークがあるので、マージン部分を買取価格に還元してもらえ、結果として高く買い取ってもらえます。

また買取価格は、全国のカーチスで差異が出ないように、センターで一括して管理し、値指しを行っているため、迅速にその時点での最高額を提示してもらうことが可能です。これが、高く買い取ってもらえる仕組みです。

また、ローンが残っていて車を売却するには、残りのローン早期一括返済が必要です。さらには、ローン完済までの間は、車の所有者はディーラーやクレジット会社になるため、一括返済後は「所有権の解除」をしなければならないなど面倒な手続きもあります。カーチスは、その面倒な手続きを全て代行してくれるサービスがあるので、安心して車を売ることができます。車を売る人がすることは、車検証、実印、印鑑証明書、納税証明書、自賠責保険証などの必要な書類を揃えるだけです。

他にも、査定時にJMBカード又はJALカードを提示して、マイル積算希望ということを伝えますと、車の引渡し後、約2ヶ月後に成約金額に応じたマイルが加算されます。JALのマイルまで貯まるのは、カーチスだけです。