直接取引で買取にも販売にも強いカーチス

カーチスでは基本的に利用者への販売・買取、どちらについても原則として直接取引を行っています。こうすることでカーオークションへの手数料や中間業者へのマージンをカット、高価買取かつ低価格販売を実現しているのです。

カーチスは買取専門業者からスタートしました。ですから直接、車を仕入れるルートを確立していたのです。まさに得意分野をいかしたカーチスならではの取引システムといえます。しかも毎日、全国からたくさんの車を買取って、販売しているのです。こうした全国ネットワークの組織力がカーチスを支えているのです。カーチスはパワーが違います。価格に関しては専門のプライジングセンターを設置することで、いちはやく最新の情報をキャッチ、買取価格へと反映させていきます。高価買取や低価格販売を実現するためには確実で迅速な情報力が必要なのです。

また、ちょっとしたキズや凹みに関しては気になる人と気にならない人がおり、その価値観には個人差があります。そのため、カーチスでは中古車のちょっとしたキズや凹みはあえて補修せず、「中古車の個性」と捉えております。こういった細かい部分をその都度、直していると費用がかさむため、低価格での販売が難しくなるのです。かといって品質をおろそかにしているわけではありません。カーチスでは車の品質の程度に応じて販売車両をAランク、Bランク、Cランクに格付け、Aランクは特に信頼性が高いため、カーチス認定中古車とし、保証サービスの対象としています。Cランクに関しては、残念ですがカーチスでは売ることができないため、例外としてオートオークションへ売却しています。カーチスではこのような徹底した在庫管理を行い、常に高い品質を実現しています。買取専門業者からスタートしたカーチスですが、現在は販売へも力を入れています。